=======================================
◆◆ エジプトで男性が妊娠?
=======================================

Hi! NAOです!

これは、エジプトのとある
男性バス運転手のお話。

エジプトでは、公共交通機関の運転手は、
ランダムで定期的な尿検査が
義務付けられているそうですが、、、


医者「妊娠してますねー。」
運転手「え・・・?」
医者「2ヶ月目ですねー。」
運転手「・・・テヘッw」


いやいや、男性が妊娠なんて、
するはずないでしょって?

仰るとおりです。

実はこの男性、
ドラッグを使用していたのが
バレちゃマズイと思って、
奥さんの尿を提出したんだそうです。


エジプトでは近年、
ドラッグが蔓延しているそうで、
それこそタバコ並に一般的になっているとか。

日本でも危険ドラッグによる
事件や事故のニュースを
よく聞くようになりましたから、

よその国のお話と言って、
簡単に聞き流せない感はありますが、
奥さんの尿で誤魔化す努力をする前に、
ドラッグをやめる努力をして欲しいものですね。


この事件の英文の記事はこちら。
http://goo.gl/9BQkOT


========================
■ 今日の英単語チェック
========================

水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!


pregnant
妊娠した


I am 2 months pregnant now.
私は今妊娠2ヶ月です。



それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!

PS.
子供に英語をマスターさせたいなら、
この方法はオススメです↓
http://www.honjo-e.com/image-phonics/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)