牛丼屋よりも、数が多いという
英会話スクール

もちろん、通ったことがある人も
多いでしょうし、
現在も通っている人も多いでしょう。

当然、カリキュラムとともに、
重要なのは、先生の質?かもしれませんね。

では、良い先生の選び方とは・・・


===============================
◆◆ 間違いのない先生選び
===============================

From:Axel
@Osaka

老若男女問わず、
英会話スクールが大流行です。

しかし、実際は大人だけでなく、
子どもたちも、なかなか英会話が上達しないそうです。


NORIのお子さんたちも
日本にいるとき毎日英会話を習っていたそうです。

しかし、1年通わせて、、、

もう相当上達しただろうと思い、
「How old are you」と聞いてみると、
全く理解していないことを知って
ショックを受けたそうですw


しかしその後、オーストラリアに移住して
お子さんたちは地元の小学校に入り、
約一週間でしっかりと会話していたそうですが、、



これには、いろいろと理由があると思いますが、
1つは、こんな原因があるのです。。

======================================
人間は、自分と同じ種類の人間と話すと
飛躍的に会話力がUPする
======================================

当たり前といえば、
当たり前ですが、、


年代や趣味、地域が同じ人の場合、
話は弾みますよね。。


つまり、普段話さないような人種(?)の
方とお話しても、よそよそしい会話になって、

全然自然じゃないのです。




男性は男性と 女性は女性
若い人は若い人と
子どもは子どもと話すほうが、
絶対良いわけです!

子どもが大人から言葉を習うより、
子ども同士で遊んだ方が365倍早いのです。
(※この数字に裏付けはありませんw)



もし、あなたが、若い女性だったら
若い女性の外国人と英語で話せば
あっという間に話せるようになる確率が高まります!
(のはずです)

英語は学問ではなく、会話です。

話の合う外国人の友達を探してみるのも、
良い方法かもしれませんね。


-Axel


P.S.
面白くて楽しい事が好きな人は、
これなんかオススメです。
http://www.eqenglish.jp/bootcamp/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)