これ、英語最大の
コツちゃうか!?

と思っていることを、
ご紹介します。

いきなり言いますね。


1,自分がよく話す言葉を
  英語で用意する。


そして、
2,何回も言葉に出してスラスラ言えるようにする。

以上。

だって、英語も日本語も
言葉なんで、
自分が普段話さないようなことって、
言えないですよね。

なので、
政治に興味や知識が無い人に、

安倍総理が取り組むべき外交問題について、
アツく話ができるわけではないですし、

サッカーに全然興味が無い人に、
クリスティアーノ・ロナウドの
今シーズンの神がかった活躍について
語ってもついていけないわけですよね。

日本語でも。

なので、普段
自分がどんな言葉を発しているのか?
これを20〜30分位考えて、
書き出して、

それを、英語に変えておけば、
自分が話すべき英語がでてくるわけですよ。

あとは、それを覚えるだけ。
口に馴染ませるだけ。

英語だからといって、
普段、自分が話さないようなことを
覚えなくてよいんですよ。

例えば、、、

・今日は、何時くらいに帰ってくるの?
・昼飯どこ行く?
・今日、むっちゃ寒いなー
・え〜、どこで知り合ったん?
・それどこで買ったん?むっちゃええやん!
・ちょっと、太ったんちゃう?


とか、
大体、こんな話じゃないですか?

なんで、
そういった言葉を書き出して、
あとは、英語に予め直しておけば、
それを練習するだけ。

ですよね。

そうすれば、
自分の英語は、バッチリ話せるようになるわけですよ。
最短距離で。

言葉は、
自分の頭の中の考えがでてくるものなので、
普段考えてないことって、
トッサに出てこないですよね。

なんで、
自分が普段どんな内容のことを
話しているのか?

ファッション
ダイエット
仕事
山登り
家族との何気ない会話(はよ歯を磨きや!とか)

をまず、考えて
それを英語にする。

とりあえず、
これやってみてください。

たぶん、とりあえずそこそこ
英語が話せるようになれる一番
手っ取り早い方法だと思うのですが。。


- Axel


P.S.
自分の頭の中を抜き出して、
英語化すれば、とりあえず英語は話せます。
最短距離を2日でマスターする。
ブートキャンプ:残り7名
http://www.eqenglish.jp/bootcamp/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
こうすれば、英語なんて話せるのに, 5.0 out of 5 based on 1 rating