水曜は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!


=======================================
◆◆ パトカー廃止?
=======================================

Hi! NAOです!


警察が犯人を追跡する乗り物といえば、
パトカーですよね。

より巧妙に、より凶悪になっていく犯罪、
そして、犯罪者が乗る乗り物も、
どんどん高性能になる昨今、

猛スピードで逃げる犯人にも対応できる様に、
より性能の良い車をパトカーとして導入するのが、
当然と言えば当然な訳ですが、、、

こんなご時世に、ロシアでは、
パトカー廃止を検討しているんだとか。


と言うのも、ロシアの極北エリア、
北西シベリアのヤマロ・ネネツ自治区では、
広く、そして深く雪に覆われるため、
通常の乗り物では不利な場合も多いそうです。


あぁ、なるほど、そりゃそうだわ。
それで、スノーモービルにするって事でしょ?

って思ったら、スノーモービルは、
すでに導入されているんですが、
壊れる事も多いんだとか。

だから、、、

鹿やトナカイの導入を
検討しているらしいです。


おいおい、トナカイで追跡とか、
サンタじゃないんだからwと思ったら、
数年前からフィンランド警察では
既にパトロールに使っているそうで、

極寒の中で壊れてしまう事もある
スノーモービルよりも
信頼度が高いみたいですね。


まぁ、しかし、ほのぼのとした
犯人追跡劇になりそうですね。

っていうか、こんな極寒の地で、
犯人は何に乗って逃げるんでしょうね?

http://goo.gl/J33KQV


========================
■ 今日の英単語チェック
========================

水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!


caribou
北米産トナカイ

reindeer
ヨーロッパ産トナカイ



それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!


P.S.
2日間で英語を身に付けて、
来年こそ英語を話しましょう。
残席あとわずかです。
http://www.eqenglish.jp/bootcamp/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)