水曜は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!


========================
◆◆ Who needs drugs?
========================

Hi! NAOです!


英語で文字が書かれたTシャツって、
持ってます?

僕は何枚か持ってますが、
恐らくあなたも、1枚くらいは
持ってるんじゃないかと思います。

今日は、そんなTシャツのお話。


アメリカはフロリダ州にあるKマートストアで、
ジョン・バルマーと言う男が、
青いバッグを別の人に手渡そうとすると、
その相手がそれを拒否。

それを見かけた警官が、
彼の行動を注意深く観察していると、
どうも怪しい。


しかも、彼が着ているTシャツには、、、

Who needs drugs?
No, seriously, I have drugs.


の文字。意訳すると、

ドラッグなんて誰が欲しいの?
正直、俺、持ってるからね。

みたいな感じ。


これは益々怪しいと思った警官が、
彼に近づき、
鞄の中身を見せる様に要求すると、、、

その青い鞄からは、マリファナと、
メタンフェタミンが出てきて、
その場で逮捕されたそうです。


まぁ、彼はTシャツに書かれた文字の意味が
わからずに着ていた訳ではないでしょうけど、
何がきっかけで面倒な事になるか
わからないですからねぇ、

もし、あなたが、
英語で文字が書かれたTシャツを
良く着るなら、海外ではその内容にも
注意をはらった方が良さそうですね。
http://goo.gl/UOSt7R


========================
■ 今日の英単語チェック
========================

水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!


Meth、Methamphetamine, Methylamphetamine
メタンフェタミン


多くの賞を受賞した人気海外ドラマ、
ブレイキング・バッドを見た事があれば、

メス、メタンフェタミンという言葉に
聞き覚えがあると思いますが、
まさにあれですね。


それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)