Hello everyone!
This is Axel.

How ar U today??

今日は、
いつもと場所をチェンジして、
東京にいます。

雪がけっこう降っているので、
外を歩いている方も大変そうです。。


ということで、
珍しく近況を伝えるオープニングに
してみましたが、
つなぎ方が難しいので、
早速名言ご紹介します。


========================

“To improve is to change;
向上とは変化である。

to be perfect is to change often.”
完璧であることは、しばしば変わることです。

- Winston Churchill


“To improve is to change;
to be perfect is to change often.”

=======================



この言葉を聞いて、
トヨタのカローラの話を
思い出しました。

数年前に読んだ記事ですが、
カローラが年間売上台数が
33年連続1位になったとか
そういう内容でしたが、

その中で、
カローラは”変わらない”ということが
スゴイみたいなことが書いてありました。

だけど、
考えてみると、
33年前と性能が同じはずがありません。

あらゆる面で改良されているわけですよね。

しかし、乗っている人にとっては、
「あ〜やっぱりカローラだな〜」
と安心感というか、
満足感を与えることができるわけです。


つまり、どういうことかと言うと、、、

ちょっと厳しい見方をすれば、
現状維持は後退だ、
ということです。

幸か不幸か、
人間は生まれてから死ぬまで
成長し続けないといけません。

世の中も常に変化しますし、
それについていかないといけませんよね。

成長を止めた瞬間に
退廃してしまうのが、
世の常でございます。


英語が話したい、
話したくないに関わらず、
もう、英語が世界の共通語になるのは、
ほぼほぼ目に見えている、
っていうか、すでになっていると思うので、

好き嫌いに関わらず、
もう、話したほうがいいですよね。

Yes, We can change!


ーAxel


P.S.
自分は変われない
と思い込んでいる人は、
このプログラムもオモシロイですよ。。
http://www.0stresslife.com/zrlb/new/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)