本日は、テーマからちょっと外れて、
海外の文化をライトな感じでお伝えする
NAO の記事をお送りします!


===========================
◆◆ たった13秒の出来事
===========================

Hi! NAOです!


それはたった13秒の出来事でした。

とある女性がお店に入ってきて、
プラズマテレビを手にすると、
何やらあたりをキョロキョロ確認。

で次の瞬間、その女性は、
大胆にもスカートをまくり上げ、
手にしたプラズマテレビを股に挟むと、

スカートを元に戻して、
プラズマテレビが見えない様にして、
何食わぬ顔で歩いて店を後にしました。


この事件が起きたのは2ヶ月以上前、
コスタリカのグアピレスという町。

あまりに手際が良かった為か、
なかなか犯人が捕まらず、
広く目撃情報を集めるために、
警察が監視カメラの映像を公開したのです。

それがこちらの映像。
http://goo.gl/0aEFRT

ね、すごい手際でしょ。

店に入ってきて、
スカートの中にテレビ隠して、
歩いて店を出るところまでで、
たったの13秒ですよ。


股に何かを挟んで、
スカートで隠して盗むのは、
昔からよくある方法ですが、

僕は子供の頃、とある国で、
これと全く同じ方法で
誘拐されかけた事があります。

その時は、母がすぐに気づいて、
助けてくれたので良かったですが、
小さいお子さんを連れて海外に行く時は、
お子さんから目を離さない様にしたいですね。


========================
■ 今日の英単語チェック
========================

水曜のメルマガでは話題に出てきた言葉を
ピックアップして、英単語で紹介します。


さぁ、それでは、
今日の英単語をチェックしてみましょう!


snatch
ひったくる、かっぱらう


それでは、今日はこの辺で。
See You Next Week!



P.S.
さすがに13秒は無理ですが、
3ヶ月で英語が話せるようになるためには、、
東京
http://eqenglish.jp/HIC/tokyo/
大阪
http://eqenglish.jp/HIC/osaka/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)