当然と言えば、
当然ですが、、、


英会話力を上げる
唯一の方法は、
「英語で会話すること」


もうね、これやらないと
どうにもこうにも英会話って
上達しないので、
やるしかないですよね。。

・水泳の上達法は泳ぐこと
・ピアノの上達法はピアノを弾くこと
・包丁さばきの上達法も包丁を使うこと
で、
・英語の上達法は英語を話すこと


そんな当たり前のこと
言われなくてもわかるよ、、、

と言われると思うので、
ちょっと理由も言うと、、


英語、、というか会話って
反射的なもの、、瞬間的に発する言葉で
やりとりしていくものなので、
これはもう体で覚えるしかない、、ですよね。

頭を使って学ぶだけでなく、
実際に、口とか手とか表情とか脳みそとか
体を使って、
次から次へと一瞬で判断して、
進めていくものですよね。

つまり、、、
“慣れ”みたいなものが必要になりますので、

これは、机の前であれこれ考えるだけじゃ
上達しないものです。


で、実際に会話で意味がわからかった表現や
「言いたいのに口から出てこなかった、、、」
って経験をしてから、

辞書とかで調べることによって、
「スッ」と頭の中に入って、

それ以降も使える表現になったりするわけです。

英語、、っていうか
英会話を上達させたいなら、、、
英語で話すことは必須ですよね。


あなたは、先週
何時間英語を話しましたか?


-Axel


P.S.
思ったことをすぐに口から出すための
トレーニング「瞬間英会話」
1日延長公開中です。
http://www.eqenglish.jp/HIE/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)