かなり使えそうなサイトを
発見しました。
http://american-phrases.blogspot.jp/

ちょっとこういう表現を言いたいんだけど、、
っていうのがズバリ載ってますよね!

ですが、、
ちょっとだけ注意が必要です。

というのも、日本人って
お勉強が好きなので、

これを真面目に覚えようとしますよね。
「よ〜し、1日2つずつフレーズ覚えよう!」
みたいに、、

でも、
このメルマガでも何度もお伝えしているように、
英語(特に英会話)はお勉強ではないですよね。

むしろ反射的に口、頭を動かす
運動みたいなものですので、

まずやるべきは、
自分にとって必要そうな表現だけを
ピックアップして、
それを、すぐに”使う”

で、何度も使ってみて、
実践で体に、口に覚えさす
ということをしないと、
絶対に自分のものになりませんよね。

英語は頭で覚えるものというよりも、
体に覚えさせるものというほうがよいかもしれません。

英語は。。



フレーズを覚えることもよいかもしれませんが、
それは、あくまで実践で使うため。

全然使うことなしに、
覚えるだけになると、

いざ、、という時に、
「あ〜、こういう時に使う”正しいフレーズ”なんだっけ??」
なんてことになりかねません。

フレーズ暗記はいいかもしれませんが、
必ず実践と1セットで、、

そうすることで、
自分が英語で話せる範囲が広がりますよね。

覚えるだけのお勉強の罠に
ハマっていませんか??

-Axel


P.S.
覚えるだけじゃなく、
どんどん英語を実際に使う練習ができる
スクール。
まもなく募集終了ですよ。
東京
http://eqenglish.jp/HIC/tokyo/
大阪
http://eqenglish.jp/HIC/osaka/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 5.0/5 (1 vote cast)
役立つサイト発見!!だけど、、, 5.0 out of 5 based on 1 rating