いきなりですが、
今日は問題です。


次の英文を1秒で疑問文にしなさい。


You are using this seat. (あなたは、この席を使っています)






はい、1秒!

できました?

では次、


You’ve finished your dinner. (あなたは食べ終わっています)





はい1秒


できました?




答えはそのままの文章で、
イントネーションを後ろあげて、
疑問文のように発音して聞くだけ。



これ実際に先ほどレストランで聞かれた英語。
つまり肯定文をそのまま、
後ろの音を上げて話すだけでいいんです、、、口語では。



日本語でも、
ペンを借りたいとして
「ペン持ってますか?」より
「ペン持ってる?」と聞くよね。

こんな感じでいいんです。

ただし文章にすると無理ですけどね。


英会話って意外とaboutなんですねー。

ではまた。


- Nori


P.S.
会話はアバウトでいいじゃない?
特に最初は、、

とにかく英会話って楽しい!
それを実感してもらいたいスクールです。
今年の1発目は、
2月スタートです。
大阪
http://eqenglish.jp/HIC/osaka/
東京
http://eqenglish.jp/HIC/tokyo/

VN:F [1.9.22_1171]
Rating: 0.0/5 (0 votes cast)